FC2ブログ

記事一覧

鎌倉紅葉でサヨナラ、今年も1年ありがとうございます。

大晦日も変わらず呑み記事にしようと思ったのですが、一緒に掲載の鎌倉の紅葉がそこそこ枚数が多かったので(この記事に当たって減らしましたが)、本日紅葉・明日呑みそんな流れで。

これは鎌倉の妙本寺。駅から近いなかでの紅葉の名所のひとつ。

 1_20191230174053b65.jpg

ここもいつもモデルさんや新婚さんが撮影している。

 2_201912301740444b4.jpg

今の結婚式事情は知らないが、紅葉で撮って披露宴で流すのかな。

 3_20191230174050639.jpg

 4_20191230174055560.jpg

 5_201912301740587f0.jpg

 6_201912301741027d3.jpg

次いで鎌倉八幡宮右奥。

7_20191230174101f3e.jpg 

外国人さんたちがいつまでも交互に撮っていて、ここでは1枚。

そしてそのあと、呑み屋までの時間調整に[エクセルシオールカフェ]

8_201912301740563cc.jpg 

コーヒーS305円+ケーキ193

ごちそうさまでした

こんな風にひとり散歩は行動自由で、複数散歩の良さとはまた違う良さが。

 

これで今年の記事はおしまいです。

大晦日は仕事から帰ったらぼうっとして、そのあとはまた仕事の準備だな。

 

今年は上大岡を離れ人形町に異動になった。まっすぐ帰っても日付が変わるころなので呑みは大きく減った感じ。

それでも、気持ちのいいお店に何軒も出会えたことは幸せでした。

もうひとつ大きなことはYahoo!ブログが終了して引越ししたことだ。

記事作成は慣れてきたが、途中保存などで困ることがある。

それと、コメ数の多く来られるブログにコメントしてもスルーされたり承認されなかったりすることが増えた。

Yahoo!の時はマイページに赤字でコメントが来たと表示されてましたからね。

まあそんなこともありますが、そんな程度の不満、ブログを続けられることの幸せを感じます。

そんなわけで、今年も1年ありがとうございます。

ブログをご覧くださったかたすべてにお礼を申し上げます。

また、ブログでご紹介した、すべての飲食店に感謝いたします。

 

今年の記録

飲食店:のべ346軒(実数163軒)

完全休肝日:126

1位カボス(大船)18

2位岩手屋(人形町)13

3位健美(大船)12

4位流浪ぴー(野毛)11

5B-side(日ノ出町)10

スポンサーサイト



コメント

No title

美しく紅葉で締めくくりとは粋ですね。
いろいろと今年も楽しませていただきありがとうございました。何が驚いたって、狐さんの休肝日がこんなに多かったとは知りませんでした。こう言うのが出来ないのよ。
そんな中で、また来年もよろしくお願いします。(^-^)/

今年は素敵な記事をありがとうございます。来年も見ますので宜しくお願いします。失礼しました。

No title

鎌倉の紅葉、自分も12月初旬に鎌倉へ行きましたが、人が多いですね。
外国人もだけれども、日本人もすごく増えたなと思います。
ゆっくりできなかったなぁ。
今年も愉しく拝見をさせていただきました。
来年もよろしくお願いをいたします。

No title

沢山美味しい記事を紹介してくれてありがとうございます♪
私は実家に帰る予定が…ほっとしたのか発熱し、今日明日は都内でのんびりかなぁ(^^;
年明けも仕事で大変かと思いますが良いお年をお迎えください(^^)/

No title

本年も貴重な情報をありがとうございました。
ランキング上位のお店の中の何店かは私が今年初めて行かせていただいたところが多くここの記事に頼り切った生活をしております。
来年も引き続きよろしくお願いいたします。

Re: やまぽよんさま。

ありがとうございます、
そうなんです、年の3分の1。
ほかに缶一つだけという日も含めると、ほとんどのみに行ってない(爆)
そんなわけで来年もよろしくお願いします。

Re: たけしさま。

来年も書き連ねますので、よろしくお願いします。

Re: ぶらくり佐藤さま。

かたや一眼レフを持ったカメラ女子やおやじ、かたやスマホと、みんな何か撮りたいという気持ちが強いんでしょうね。
どこも人が多いですね。
来年もよろしくお願いします。

Re: Ariaさま。

本年はお気に入り登録させていただきの、交流させていただきの、ありがとうございます。
人形町近郊の記事を楽しみにしています。
お身体くれぐれもご自愛ください。
来年もよろしくお願いします。

Re: 愚昧親爺さま。

いつかランチを食べる娘さんと一緒にまるまにいらっしゃるのをお見かけすると思います(笑)。
来年もよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

王子の狐

Author:王子の狐
Yahoo!からの引っ越しです。
現在は東京・神奈川での飲み食いの記事中心。
昼は人形町、夜はあちこちに出没しています。

月別アーカイブ

カテゴリ