FC2ブログ

記事一覧

人形町 牛和火で今度は合い挽きハンバーグを

今日も日曜なのでランチの記事を。

昨日の京樽のお話はかなり頑張ったので、やや力を抜いて。

あ、手は抜いていませんから。

前に一度ここで牛100%のビーフハンバーグをいただいたことがある。

その記事はこちら。

http://oji510.blog.fc2.com/blog-entry-6380.html

そこで今回は、合い挽きハンバーグを試してみようと思った次第。

決してそっちの方が安いからではない。それもあるけど。

[牛和火] 

1_20200214204056645.jpg 

この画像は前のもの。

まとめの「サラメシ」行きかなと思って撮らなかったので、この男性2回目の登場。

ここランチタイムを外しても割りとお客が絶えず来る。

ランチだから安いと言うわけではない(牛丼屋と同じ)からか。女性のピン客もいるのが特徴。

外の券売機で購入して中に。黒を基調としたカウンターだけの店だ。

今前の記事の券売機の写真を見ると、20円値上がりしているなと思った。増税の影響か。

 2_2020021420405727c.jpg

壁のうんちくはこの程度。

カウンターの内側には厨房とのつなぎをする、アンニュイな(←妄想)お姉さん。

ここでBGMは丸山圭子さんの「どうぞこのまま」または小坂恭子「想い出まくら」をお願いしましょう。

などと考えたり考えなかったりしていると来ました。

 3_20200214204059da8.jpg

このスープとライスはお代わりできたかな。スープのお代わりはしたかな。

そして本命到着。

いつもように撥ねないように紙がかぶせてあります。

エプロンもしているので撥ねても安心。

撥ねがやみかけると

 4_20200214204102f38.jpg

合い挽きハンバーグガーリックソース

 5_2020021420410244f.jpg

全貌。

 6_202002142041042d4.jpg

前にぶらくり佐藤さんがハンバーグを重ねておられたのを真似てみました。

肉汁たぷ~。

あとはスマホを置いてひたすら食べます。

100もいいけど、合い挽きもいい、そんな感想しかなくて済みませんね。

さて帰ろうとするとお姉さん「あ、お客さん!」

ん?

「エプロンつけたままです」

 

合い挽きハンバーグ 820

ごちそうさまでした

 

 

[肉処 牛和火]

東京都中央区日本橋人形町3-7-13 マック人形町ビル1F

03-3669-4431

11002300

無休

https://ushiwaka.gorp.jp/

スポンサーサイト



コメント

No title

エプロンも外さなかったほど夢中で召し上がったのね。(^-^)/

No title

好かったですねぇ、「あ、狐さん」と呼ばれなくて。
ハンバーグを重ねたのは、断面が撮りにくかったからですぅ。
でもボリューム感が出て、美味しそうに見えますよね。

Re: ぽよんさま。

前回は財布を忘れました。それほど夢中で美味しいのか、はたまた…(笑)。

Re: ぶらくり佐藤さま。

そうだったのですか。
でも、なるほどボリュームあるように見えますね。

店のお姉さんが狐、と呼んだらそれはブロガーさんですわ(笑)。

こんばんは。
牛100%の方は少し小さめのハンバーグが2個盛りでしたが、合挽きハンバーグば大きめなものがドーンとあるのですね。
外側の焼き加減と中の火の通り具合が自分好みです(^^) 美味しそうですね!

No title

丸山圭子さんの「どうぞこのまま」または小坂恭子「想い出まくら」・・・・・こんな微妙な心情を表し且ドラマチックな歌はすっかりなくなりました・・・寂しい世の中です♪

No title

このハンバーグ良いですね~!
ワタクシは絶対的に合挽派です!!(笑)

Re: 浜雪さま。

指摘されて気がつきました。
確かに。牛100%の方がグラム少ないのですが、大きくこねにくいのかな。
焼き過ぎないのが大事ですね。

Re: ティコティコさま。

もっぱらYouTubeで昭和歌謡を聴いております。
精神衛生上(笑)宜しいです。

Re: いろはさま。

ハンバーグやメンチカツはやはり合い挽きの方がもっちりした感じがします。

増税だから値上げは仕方なさそうですね〜

Re: 小太郎さま。

その増税もおかしなことに金が使われてなければ許せるんですが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

王子の狐

Author:王子の狐
Yahoo!からの引っ越しです。
現在は東京・神奈川での飲み食いの記事中心。
昼は人形町、夜はあちこちに出没しています。

月別アーカイブ

カテゴリ