FC2ブログ

記事一覧

富士そばの紅生姜天そば、カップ麺と店のとを食べ比べてみた

最近、カップ麺を食べない。食べていないが正しいいい方か。

以前の職場では沸かしたお湯がポットに入っているので、時間がないときはカップ麺やカップ焼きそばを食べていたのですが。

なのであるからして(笑)、カップ麺のブログ記事はおそらく初めて。

書いてみましょう。

自分が家で食べるのに買ったものがこちら。

ニュータッチ名代富士そば紅生姜天そば 

1_202003070740318e9.jpg 

買ったのは駅のコンビニのニューデイズ。

開けてみます。

 2_202003070740333d2.jpg

ラベルの裏面には富士そばの説明。

ここに載っていない説明としては、富士そばと名乗っているが実は店舗経営は8社に分社化されている。だから同じ駅の反対側に二軒あっても経営は違っているし、メニューも各店舗に任されているのでA店にあるメニューがB店になかったりもする。

液体スープと紅生姜天はあとのせタイプ。

個人的には粉末スープより液体スープの方により本物らしさを感じる。

「濃口醤油を使用し、昆布とかつお節の濃厚な旨味を加えたそばつゆ」とヤマダイのHPにありました。

 3_20200307074036f53.jpg

さてお湯を入れて5分。

いや、特に計ってないし、そんなに待てませんでした。

ノンフライ麺です。かなりほぐしにくいです。

4_202003070740361e1.jpg 

これがカップ麺を紹介したことのない証左。せっかくの紅生姜を隠してしまいました。いや、湯でふやけさせるために、という画像より食べ優先で(笑)。

まあ麺を見ていただくことにしましょう。

うむ、富士そばの生麺をかなり忠実に再現しています。

このごわっとした感じ、小麦の配分が多そうな味わい。

 

で、これは店舗で実食してみないといけないと思いまして参りましたのが、

[名代富士そば 人形町店]

こちら天ぷらは揚げ置きです。

早めの提供。

5_20200307074039387.jpg 

先に店舗で食べてこのレイアウトを真似ればよかった。反省(笑)。

ねぎのたっぷり感が違うのと、やっぱりワカメがカップではしょぼさが目立ちます。こちらはしっかりと。

6_202003070740397f0.jpg 

天ぷらがより違いました

カップはかなり赤かったけれど、こちらのは白い天ぷら部分が目立ちます。

いやそれよりもかき揚げの厚みにびっくり。

2センチ以上あります。

ただ麺やつゆの感じはかなり再現していると思いました。

結論はどっちも美味しい。

願わくば、カップを持ち込んで並べて飲みくらべてみたかったですな。

そうか店のを持ち帰りすればいいんだな。

 

ニュータッチ名代富士そば 希望小売価格240円税別

紅生姜天 430

ごちそうさまでした

 

 

[名代富士そば 人形町店]

東京都中央区日本橋人形町2-6-4

03-6276-3525

24時間(午前3時から45分閉店あり)

無休

スポンサーサイト



コメント

No title

カップ麺ブロガーデビューおめでとうございます。
本物との比較、参考にさせていただきます(笑

Re: 愚昧親爺さま。

カップ麺ブロガーの先輩、愚昧さんのを見て勉強します^_^
この富士そばのカップ麺の記事はいくつか見たのですが、本物との比較はなかったので、そこが隙間狙いになるかと思って。

No title

店には行けないけれど、真似たカップ麺があるから食べる。
逆に実店舗に行ければ、それはゴールなのかも。(笑)

No title

麺は確かによく出来ていますね~
どちらがCP高いか?(-_-;)

No title

富士そばは美味しい蕎麦屋ですね

カップ麺の汁と蕎麦が似ているとは!

早々に買ってカップ麺食べてみたいです。

Re: ぽよんさま。

神奈川、富士そば少ないですからね。
このカップ、他のも出ないかな。
小諸そばなんてあるといいかも。

Re: 小太郎さま。

やはりね、本物の方がいいですよ。
なんせそば湯が呑めるし、後片付けしなくていい(笑)。

Re: ティコティコさま。

飲んだ後にまだ開いている富士そばで、〆にもりそばをというのも好きです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

王子の狐

Author:王子の狐
Yahoo!からの引っ越しです。
現在は東京・神奈川での飲み食いの記事中心。
昼は人形町、夜はあちこちに出没しています。

月別アーカイブ

カテゴリ