FC2ブログ

記事一覧

関内 イーメール(Ēmer)に裏を返してみた

さて、新子安から電車に乗った自分とypさんは関内に向かいます。

そこから歩くこと数分。

[イーメール(Ēmar]

1_202003230225543d8.jpg 

こちらに。

彼はお初。自分は裏返しです。

 2_2020032302255641a.jpg

ソーヴィニヨン・ブラン

こちらをいただき、瓶と一緒に撮らせえいただきました。ワインは白の方が好きです。

 3_202003230225579e5.jpg

前と同じカウンター。奥に彼のホッピー白が見えます。

 4_20200323022559ea9.jpg

店内を睥睨して(笑)待ちます。

 5_2020032302260299a.jpg

この中からお互いが注文したのは

 6_202003230226026a9.jpg

ガレット(サーモン・オニオン・チーズ)

自分、ガレットというと那須の聖母修道院のトラピストガレットしか知らなかったんですが、料理や菓子の総称だったんですね。

これ美味しい。自分にとって人生初の出合い。

 7_20200323022603786.jpg

ロールキャベツ

これはypさんの頼んだもの。

お互い半分こしましたがこれも美味しいです。

 8_2020032302260478e.jpg

赤を呑んだのですが、これだけレシートをもらわなかったのでABか覚えていませんが、たぶん「カルメネール&プティ」は発音できなかったので、シラーを頼んだはずです。

 9_2020032302260636b.jpg

赤ワイン(シラー?)

やはりワインは合いますね。ボトルで1人というのもありかな。

 10_202003230226076d2.jpg

パン

ここを教えてくださったいろはさんがぜひおいしいので食べてみよ、との推奨のパン、いただきました。確かにおいしいです。

こんな感じで、また楽しませていただきました。

 

白ワイン 500

赤ワイン 500円 

ガレット 600円  

パン 200

計 1800円  

ごちそうさまでした

 

 

[イーメール(Ēmer)]

横浜市中区福富町仲通3-3 尊翔七番館1F

045-884-3467

16002300

日曜休

https://twitter.com/emer33102

https://www.instagram.com/emer.yokohama/

スポンサーサイト



コメント

ガレットは名前だけ知っていて、食べたことはありせん。
自分が食事をする場所では出て来ようがなさそうです(笑)

No title

誰かと一緒だとシェア出来るのがいいですよね♪
ガレット、私もしばらく食べていないです。
ワインに合いそう(^^)/

ここはパテドカンパーニュが好き、じっくり飲みに行きたいです〜(^o^)丿

No title

ガレット美味しそう、パリで食べ損なって以来未食かも(-_-;)

No title

ちとナイスなコースでございますねぇ~~早く外吞み解禁にならないかな…

そのままこちらに行かれたのですか。
良い展開だなぁ。仲良しですものね。

No title

ボトル1本呑むと梯子が出来なくなりそうです(笑)

Re: Ariaさま。

ワインもシェアだとすぐに一本空きますよね。

Re: sarukitikunさま。

立ち飲み価格というのがありがたいですよね。

Re: 小太郎さま。

おお、パリですか!
若き頃はフランス映画もよく見ました(笑)。

Re: ノブさま。

電車のハシゴっていいですね。
程よく小腹もすいて(笑)。

Re: ぶらくり佐藤さま。すいません。

お名前に誤字が見つかり、打ち直しましたので、あとになりました。

福富町の方でしたっけ。よくお行きになる、お肉の洋食屋さん。
あそこなら出てくるかもですね。

Re: ぽよんさま。

はい。
久しぶりにいろいろお話ししました。
かなりの部分は忘れました(爆)。

Re: おん蔵さま。

確かにです。
店の人にも振る舞いましょうか。

No title

こんにちは。
実は私もガレットを食べたことがありません。おしゃれ女子の間ではかなり流行ったみたいなのですが・・・(笑)

なんとなくおふたりがこの後もう1軒行かれたのではないかなぁと思うのは私だけでしょうか~(*^^*)

Re: 浜雪さま。

かの方はこの時点で5、6軒目でしたので^_^
まっすぐ帰りました(笑)。

No title

こちらのパン美味しいですよね!かりっとしていて!
店主さんに焼き方のコツも聞いたので、自宅で試せそうです!!

Re: いろはさま。

おすすめのパン、良かったです。
カリッとしてもちっとして。
パンだけを食べに行きたいほど(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

王子の狐

Author:王子の狐
Yahoo!からの引っ越しです。
現在は東京・神奈川での飲み食いの記事中心。
昼は人形町、夜はあちこちに出没しています。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ