FC2ブログ

記事一覧

関内 みんなのいばしょ!に寄ってから帰る

4月になりました。

以前の呑み記事が続きますが、いつまで続くか、まあやってみましょう。

野毛の[てづか]から関内まで歩いた、とある夜。この頃はまだ足が痛くなかったはず。

ときどき無性に行きたくなる(時々かよ、という声が聞こえそうですが)。

みんなのいばしょ!

1_20200329181725d50.jpg 

来たときは客は誰もおらず、テレビは「行列のできる法律相談所」が流れていた。

B-sideの帰り?」

「いつもそこではない(笑)。てづかに行ってきた」

ご店主も旧店舗のときに一度?行かれたそうだ。

 2_20200329181727584.jpg

抹茶ハイ

これを飲みながらあれこれの話をして。

ご店主から、ブログやツイッター、Facebookなどをやっている客同士を紹介していいのかどうなのか悩む、そんな話があり、構わない人もいれば、顔を知られたくない人もいるかな、そんな返事をした。

そう言えばYahoo!でブログをやっていた人同士は割りと出会うのに敷居が低かった記憶がある。なぜなんだろう。

 3_202003291817307a3.jpg

そうだ、前にブログでここのもつ煮込がいいと、当店ヘビーユーザーのいろはさんが言っておられたなと思い出し…

 4_20200329181734d61.jpg

あった。

 5_2020032918173262c.jpg

もつ煮込み

自分はもつ煮よりも牛すじ煮込みの方がどちらかというと好きだが、これは美味しい。臭みも全くない。

以前のマカロニサラダがそうなように、これも時期限定のものらしい。

ずっとあればいいのだが、仕込みが大変なのだろう。

 6_2020032918173353f.jpg

松美酉 普通酒 (神奈川)

これを飲みはじめた頃だろうか。

妙齢というのか、もう少し上のアラサーというのか、二人の女性がドア越しに覗いてから入って来た。

初めてではないようだが、お二人ともコップ酒をくいくい呑んで空けられる。

今は若い女子の方が日本酒が好きなのかなと思った次第。

 7_20200329181735179.jpg

たこぬた

さっきのもつ煮はねぎをどけての紹介をしなかったな、と思ったのかそうでないのか、今回はこの雪化粧を取ってみた。

 8_202003291817354e4.jpg

たことわかめのぬたである。

お前はタコをよく食べるなあ、と言われるかもしれない。

とすると体が欲しているのだろう。タコのタウリンは眼病予防や疲労回復、またナイアシンは二日酔い予防と、なかなか有難いものなのだ。タコの亜鉛は性欲維持に一役買っているらしいが、それは…(笑)。

 

抹茶ハイ 360

松美酉 490

もつ煮込み 360円 

たこぬた 400

計 1610

ごちそうさまでした

 

 

[みんなのいばしょ!]

横浜市中区伊勢佐木町2-79 平山ビル1F

平日 17002500

土日祝 16002400

何日か、火曜休あり

お店のフェイスブック

https://twitter.com/minnanoibasyo

スポンサーサイト



コメント

タコに性欲維持の効果、それは意外な。
効果を持て余しそうです。

No title

たこのぬたって珍しいですね、ぬた好きなんでお邪魔できればこれをいただきたい。

濃い色の煮込み美味しそうです。

タコの成分は万能薬だと思って積極的に食べてます〜(^o^)丿

Re: ぶらくり佐藤さま。

ははは。
我々世代はもうね(笑)。
タウリンはありがたいです。

Re: ノブさま。

ぬたって刺身でいただくのとはまた違って、いいですよね。
当方もぬた好きの山かけ好きです。

Re: 小太郎さま。

気候が少しおだやかになっても、煮込みは欲しいですよね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

ときどき無性に行きたくなる・・・
わかります、わかります。
私の場合は行きたくなっても行かれなかったんですけどね(泣

Re: 愚昧親爺さま。

ぜひまたお行きになってください。
春の串揚げセットもありますから。
流浪ぴーとのはしごかな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

蛸沢山食べないと(笑)

No title

なんとなくですが、お店でスマホで撮影されたりしていると、Twitterやられてる方かな・・・と感じることはあります!!
Facebookは自分がやってないのでなんとも・・です。

No title

こんにちは。
もつ煮込みはものすごく味がしみていますね。そしてたっぷりの葱、この組合せを見るとお酒を飲みたくなってきます。

Re: 7:28のナイショさま。

私が自分のブログを見ると、ノブさんのすぐ後に載っているのですが…。

Re: おん蔵さま。

タコの煮たものも美味しいですからね。

Re: いろはさま。

確かにTwitterでいばしょのツマミをあげてらっしゃる方が、全く未知の方でいらっしゃいますからね。

Re: 浜雪さま。

時々、煮込みにネギ乗せますかと聞く店があります。
いやだ!という方がいるんでしょうね。
自分は欲しい派です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

王子の狐

Author:王子の狐
Yahoo!からの引っ越しです。
現在は東京・神奈川での飲み食いの記事中心。
昼は人形町、夜はあちこちに出没しています。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ