FC2ブログ

記事一覧

5月の手に持った缶シリーズ

1回やって味をしめた。

何がというと「手に持った缶」だ。

記事不足の今日(笑)、これは簡便だ。

ネタがないなら休ミャアいいじゃないかとも思うが。

あれこれ言わずに進んでいこう。

ちょっと寸評を載せたのが前回と違うところだ。

1_20200606054257681.jpg 

右は残っている6缶セットの続き。

左は面白そうで買ってみたが、失敗。

お菓子のヨーグルトも飲むヨーグルトも好きだが、これはだめ。

目新しいものに飛びついて失敗するパターン。

 2_2020060605425982d.jpg

レモン炭酸が欲しくて買ったが、やはりこの手のものは果汁が入っていないとだめだなと思った次第。しかも甘味料が入っている。アセスルファムKにスクラロースとはどういうものだろうか。粉末の白い粉がタンクに入って行く姿を想像すると、裏も見ようと思った。

 3_20200606054300cc2.jpg

麗醸ビールってなんだ?と記事に当たって画像を見て忘れていたが、これは地ビールの草分け(全国第1号)エチゴビール。

このエチゴビールは越後鶴亀の日本酒蔵である上原酒造が始めたもの。

上原酒造に行って蔵元の話を聞いたのは、この地ビールの出来たての頃だったかなあ。右は灘の福寿のワンカップ。大阪に行った時に買ったもの。

 4_2020060605430281f.jpg

ヨーグルト味と同じシリーズか。これは果汁も入ってレモン感がしたのでよかった。

とはいえ、久しぶりにヱビス。これにはかなわないなと思う。

 5_202006060543033c1.jpg

6缶セットの委任式だ。と思ったが何か違う。左の本麒麟だ。前の画像と比べてみる。

 6_20200606054304c28.jpg

ほら。「新」がつく前のだ。たぶん流しの下の収納場所にひっそりと取り残されていたのだろう。自分の番はまだかと心細かったか。それとも俺は呑まれず生き延びてやるぜ、としたたかに生きていたか。

 7_202006060543059e5.jpg

気を取り直して(今回だぶりを省いたのだが)のこのブルー。う~んという味だが、暫くはこれを呑み続けている。家の者が買ってきたのだ。

このクラシックラガーはローソンにはなくファミマで買ったと思う。コンビニの違いによって缶も違ってくる。

 8_202006060543079d9.jpg

これも違うコンビニだったか。オリオンビールがあった。

右は「宇治抹茶」に惹かれて、アサヒの緑茶缶から浮気してみた。普通のタカラの緑茶缶は振るわないが、これは濃厚な感じで良かった。

5月は在宅の日も多く、これで以上だ。

来月もあるかどうかはわからない(笑)

スポンサーサイト



コメント

No title

こうして見るだけでも沢山の種類がありますね。
酒屋さんに行ったらそれこそ種類が多すぎて悩んじゃいそうです。
新本麒麟はワタシも6本衝動買いしました。

No title

麒麟特性ホワイトサワーはカレーの供にと思って買ってみたのですが(汗
って、一つ一つ感想を述べたくなる様な。
私は缶は基本ロングの500派なので手に持つと様にならないのです。立たせても画角が。
やはり350缶が王道なのでしょうね。

貧乏な我が家は発泡or第三ばかりです(ー ー;)

Re: やまぽよんさま。

空き缶コレクター(今もいるのかしら)にとってはたまらん時代ですね。
それらのうち、何年も売り続けるのは何種類なのかと思いますが(笑)。

Re: 愚昧親爺さま。

500なら斜めに撮りましょうか。対角線の長さを利用して(笑)。
そう言えば緑茶割りの500って見かけませんねぇ。

Re: 小太郎さま。

消費量が違いますからね。
在宅になっても家飲みをほとんどしないので、流しの下からも見つかる(笑)。家だと何日ノンアルでも平気です。

No title

新しい方が「新」という表示が無いのですね。
逆かと思っちゃいました。

Re: やまぽよんさま。

え!そうなんですか。
それは間違いを書いてしまったなぁ。
家に帰ったら注記を入れます。
ありがとうございます。

我が家は長く慣れ親しんだ金麦から本麒麟へ移りました。
檀れいから石原さとみへ変わったのが理由ではありません(笑)

No title

ヨーグルトのサワーって、昔の初恋の味って奴ですかね。
あれはカルピスか(笑)

Re: ypさま。

当家は石原さとみ、戸田恵梨香のCMのため金麦への移行予定中(笑)。
江口の奥さん投入なら本麒麟も。

Re: ぶらくり佐藤さま。

味としてはヤクルトレディの方ですね^_^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

王子の狐

Author:王子の狐
Yahoo!からの引っ越しです。
現在は東京・神奈川での飲み食いの記事中心。
昼は人形町、夜はあちこちに出没しています。

月別アーカイブ

カテゴリ