FC2ブログ

記事一覧

松屋 ごろごろチキンのバターチキンカレーを昼餉にいただく

こんにちは。松屋公式ブロガーの王子の狐…いやいや、そんなつもりは全然ないんですが。

とは言え、松屋が折に触れてネタを提供してくれるまことに有難い存在で。

というか、松屋で牛丼(松屋では牛めしと呼ぶ)を自分は食べていないが、カウンターでも牛めしを食べている人をあまり見かけないんです。

そろそろ牛めしをレギュラーから外してもいいんじゃないかなというのは暴論か。

ガンダムのプラモが人気で売り上げを占めても、うちは和菓子屋だよ、と和菓子を置き続ける、そういう矜持か。

などと考えていると店の前に着きました。

ホントは十割蕎麦にしようとして、準備中だったんですが、それはヒミツ。

[松屋]

1kare.jpg 

店頭画像は毎回撮ってます(笑)。

なんせ立てポスターが変わるので。

 2kare.jpg

はい今はこの2枚がツートップ。

たぶんうな丼はもうすぐ終売になるはず。

 3kare.jpg

ごろごろチキンの創業カレーなどは幾度か食べたことはあるが、これはどうなんでしょう。

かなりネットでは人気のようですが。

券売機で購入して入店。

行った時点で他にお客はいなかった。

お冷も一画にまとまり、除菌のポンプもそこに。

松屋は吉野家やすき家と違い、オーダーの発語不要で黙々と食べるんですが、それでも忌避する人が多いのだろうか。

何とか自分が人形町にいる間は続いてください

と除菌でぬれた手をこすって祈っているとすぐに到着。

 4kare.jpg

ごろごろチキンのバターチキンカレー

確かに到着した時点でバターの香りがした。

福神漬けはデフォで乗っていた。スプーンもこの位置。箸は不要だからナプキンの上にスプーンこそを置くべし。

 5kare.jpg

ごろごろが5つほど。確かに多い。

ではいただきましょう。

味噌汁を左奥に移動させて、と。

 6kare.jpg

前に、来るとすぐにライスの上にカレーをどばっとかける人がいたが、そしてそれが本式かな、自分はスプーンですくって食べる派。

噛み応えがあるチキン。ごはん。カレールー。そんな感じで交互にすくって。

辛口専門の人には物足りないかもしれないが、これはこれ充分に楽しめましたよ。

バターの味わいもあって。

ただあえてひとこと言うと、自分はチキンよりポーク、ポークよりビーフのカレーが好きです(笑)。

 

ごろごろチキンのバターチキンカレー 680円  

ごちそうさまでした

 

 7kare.jpg

次はこちらをいただく予定。去年も食べたかな。

 

 

[松屋]

東京都中央区日本橋人形町1-18-8 第2篠原ビル

03-5652-5202

24時間

無休(土日祝は2時~5時休)

https://www.matsuyafoods.co.jp/matsuya/

 

スポンサーサイト



コメント

バターチキンは評判が好いですね。
以前なら出た日に食べたのでしょうけれど、今は無理だなぁ。
感染リスクに晒されることはなくなりましたが、かなり寂しいんです。

私もカレーはすくって食べ、その後でご飯食べるのが好きです〜(^o^)丿

No title

どうだろう。
カレーは途中からドバっとかけちゃうかも。

今シーズンもまた食べずに終わっちゃいました(笑)

No title

昨日のランチは吉ギューでした。
ぇ、お呼びでない。。。。

確かに牛丼食べている人を見つけるの難しいかも🐄

Re:お名前なしさま。ぶらくり佐藤さま、かな。

自分も松屋が近くにないとそうなります。
時々熱いなか食べに行くので、社食の人がうらやましい時があります。

Re: sarukitikunさま。

あのランプのような感じのルー入れならさすがにそこからスプーンは使わないんですが。
松屋の皿ならそうしちゃいますよね。

Re: ぽよんさま。

途中から派ですか。
これは選択肢ボタン増やさなきゃ(笑)。
昔のおっさんとかは、関西だけかな、ご飯とカレーをぐちゃぐちゃにかき混ぜるのがいたけど、あれは大阪ミナミのの自由軒の影響かなと思っています。

Re: ノブさま。

しばらく続くようですから、ぜひどうぞ。
でもノブさんは野菜たくさんのキャンプカレーのイメージがあります。

Re: 愚昧親爺さま。

牛丼を食べるなら吉野家、そう思っています。
金額の端数がうっとうしいけれど。

Re: 小太郎さま。

昔より鍋の仕込み減らしているのでしょうかねえ。

こんにちは。
私はカレーといえばチキン>ポーク>ビーフです(笑)
バターチキンカレーは好きなのでレトルトのものを時々買って食べています(^^)

Re: 浜雪さま。

おお、真逆ですね。
浜雪さんのことだから、四角いビーフかと思っちゃった。
その三つとシーフードとで四択あるかもですね。
いや、豆のみとかメンチとか、選択肢多いなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

王子の狐

Author:王子の狐
Yahoo!からの引っ越しです。
現在は東京・神奈川での飲み食いの記事中心。
昼は人形町、夜はあちこちに出没しています。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ