fc2ブログ

記事一覧

馬喰横山 順順餃子房で晩酌セットのちょい呑み

この日の仕事はいつもよりも1時間早く出ることができた。しかし日曜なので選択肢は少ない。

ビールが飲みたいな、とここに来た。

順順餃子房

順順1 

ここはランチ利用はあまりしない。理由はちょっと職場から歩くので、面倒とか猛暑とかそんな理由かな。

しかしここの晩酌セットは一度利用してなかなか良かった。

 順順2

この日は日曜の遅い時間ということもあるのか、他に女性コンビが1組いた切りだった。

前の時は途中で席移動するぐらい混んでいたのですが。そういう点が水商売の怖さかな。

 順順3

晩酌セットはビールと餃子の他に、300円単品がひとつ付く。

 順順4

昼間は棒棒鶏かなと(昼から考えてるよ、こいつ)思ったが、ここはワンタンにしてみよう、と。

 順順5

生ビール

まず飲む。

ここで生ビールを単品で頼んだことがないので、それもこのサイズなのか、はたまた晩酌セットは小さいビールなのかはわからない。

 順順6

揚げワンタン

こっちが先に来た。

 順順7

揚げたては餡のある部分が柔らかく、まことによかった。

冷めてくると固く、パリッとなる。その辺は好みだろう。

この頃かな、年輩の男性が来て、弁当を持ち帰ると、そのおかずを言っている。

へえ、ここのお弁当はドリンクもついて500円、それは知っていたが、そうかこの時間でもあるのか。それはひとり暮らしの、いわゆる独居老人にはありがたいね。

それで、この男性「ここのは美味しいから」とお上手を言うが、店の女性反応はない。

彼はあとで厨房の方にも同じ言葉を繰り返すが、それも反応がなかったようだ。

そういうのに「ありがとうございます」と返さないのが中国式なのかな。

まさか「そんなにおいしくもないだろう」と思っていないことを願うが(笑)。

 順順8

餃子

ここの餃子はわりとグラマーだ。

 順順9

こんな感じ。

タレは普通。1周回って元に戻ったというのか、醤油+酢+辣油だ。

 順順10

甕だし紹興酒

晩酌セットだけでは申し訳ない。紹興酒を一杯もらう。

つまみも追加してもう1杯もう1杯と重ねるのもいいだろうが、これで上がるのもまた良しということで、この辺りであがらしてもらおう。

 

晩酌セット 680

・生ビール

・揚げワンタン

・特製餃子

甕だし紹興酒 380

外税 100

計 1160

ごちそうさまでした

 

 

[順順餃子房馬喰町店]

東京都中央区日本橋大伝馬町17-6 小谷商事ビル1F

03-3663-9181

11002300

無休

禁煙

http://junjungyouza.com/

スポンサーサイト



コメント

晩酌セットだけでは上がらないですよね。
自分も紹興酒、さして一品添えてしまうと思います(笑)

Re: ぶらくり佐藤さま。

たぶんこのセットだけで帰っても文句は出ないでしょうが、間違いなく赤字ですよね。
店にも儲け出してもらわなくっちゃ(笑)。

No title

ビールに餃子さらに一品で680円
そそられます。
自分だったら皮蛋豆腐かなと夢想しちまいました(夢

Re:愚昧親爺さま。

それもありですね。
そういえばどこだったかな、ピータンと称して普通の味玉が出てきた店があったような。夢かな(笑)。

生ビールがグラスサイズなのがアレですが値段が安いのでアリアリですね(^u^)

No title

確かにお安いので追加するのは人情でしょう。
ワンタンは石狩亭からハマっているのかしら?
それとも酔来軒?(゜-゜)

このセットはお得ですね。
ダブルにしたいくらい(^-^ゞ

Re: sarukitikunさま。

これが単品生ビールならちと嫌ですが、お安いセットなので許容範囲かと。
実はビールあんまり量がいけない自分です。

Re: ぽよんさま。

ワンタン自体は石狩亭もあるのですが
この数日前にある方のTwitterでどこかの揚げワンタンが出てきたことに惹かれたのだと思われます(笑)。

Re: ノブさま。

そこは敵もさるもの、お一人一回と書いてありました(爆)。

No title

チョイ呑みするのに重宝しそうですね。

No title

もうだいぶ行っていませんが、秋葉原店の店員さんは愛想が良かった筈…(*ノωノ)
ちょい飲みセットは嬉しいですね♪

Re: おん蔵さま。

ハッピーアワーと違い時間限定でないのがうれしいです。

Re: Ariaさま。

ここはわりとうす塩対応ですが、中華街にもそういう店が多いので時に気にせず楽しめています。
やはり店ごとに雰囲気があるのかな。

こんにちは。
餃子ともう一品、選べるのはうれしいですよね。
私の今の気分はクラゲの冷製です(^○^)

Re: 浜雪さま。

そう、それも欲しくなる日々の暑さですね。
クラゲたまに家でも出てくるのですが、栄養あるのかなぁ(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

王子の狐

Author:王子の狐
Yahoo!からの引っ越しです。
現在は東京・神奈川での飲み食いの記事中心。
昼は人形町、夜はあちこちに出没しています。

月別アーカイブ

カテゴリ