FC2ブログ

記事一覧

なか卯 豚角煮丼を食べて松屋と比べてみた

今日はランチ記事です。

前に松屋の豚角煮丼を紹介したが、あれはそろそろ終売を迎えた。

http://oji510.blog.fc2.com/blog-entry-6718.html

それに代わりうる角煮丼をなか卯が出しているとの情報を得て、行ってみることにした。

[なか卯]

1なか 

行った時はお昼の店頭販売をかたづけている時間だった。

今は店内で食べない人が多いのでしょうか。

ファストフードならピンで来てほとんど話している人もいないし、すぐ帰るので大丈夫と思うんですが。

まあこちらとしては空いているのはありがたいことで。

 2なか

金額は松屋と同額の690円。しかもうれしいことに牛丼アタマは入っていない、正真正銘の豚角煮のみ。

券を渡すとすぐ来ました。

ちなみに券売機はクレジットカードも使える優れもの(手間取ったのはナイショの話で)。

 3かな

豚角煮丼

ご飯の上に刻み海苔。そして角煮。さらにネギ。

向きを変えてみましょう。

 4なか

おお、厚みある。

松屋をくさすわけではないが、あの角煮は薄くてチャーシュー丼という感じ。

分厚さがあってこそ角煮、そう思うのであります。

添付されているのは小さなパックの辛子。

それを塗りたくるのですが…

 5なか

ぶれていたのでした。

 6なか

さあいただきましょう。

もちろん角煮はとろっとろ。

うん、前に松屋のを食べたとき、飽きない味変として牛肉があってもいい、そんなことを言いましたが、これは食べ飽きない。

考えると刻み海苔、これがあっさり感を出していて、いい仕事をしているのです。

しかもなか卯は水ではなくて濃いお茶ですから。

 7なか

汚い画像でスイマセン。ご飯がなくなるころでもまだこんなにごろごろしていますよ、ということで。

もちろん丼についた刻み海苔は最後の一片まではがして頂きました。

う~ん、勝負としてはなか卯の勝ちかな。

惜しむらくはなか卯の店舗数の少なさ。

20201月ですき家1938、吉野家1217、松屋1193に対してなか卯は464

圧倒的な少なさだ。

でももし近くにあったら是非。親子丼もいいが、これも食べてみてほしい。10月ぐらいまでの期間限定ではあるけれども。

 

豚角煮丼 690円  

ごちそうさまでした

 

[なか卯人形町店]

東京都中央区日本橋人形町1-2-5

24時間

無休

禁煙

スポンサーサイト



コメント

比べられちゃうと「松屋」も辛いですね。
「なか卯」が近くになかったかな。
690円なら、充分に行く価値ありです。

Re: ぶらくり佐藤さま。

あと出しじゃんけんで、後発の方がいいもの出しますからね。
どちらかで常時出してくれないかなぁと思います。

戸田の営業所の近くにあるので今度行ってみます。角煮はご飯よりもつまみで食べたいです(笑)(^o^)丿

なか卯は規模は小さくても中身で頑張っていると言うことですね。
食べ比べの記事、楽しませていただきました。

ちと機会を捉えて…って、そうそうドライブスルーのお店ならあるんですよ。

Re: sarukitikunさま。

確かに角煮、つまみにいい逸品ですね。

Re: ぽよんさま。

規模の小さい分だけ目が行き届くのかな、と。
見つけたら、ぜひどうぞ。

Re: ノブさま。

それは持ち帰りに便利ですから、ぜひご利用くださいませ。

こんばんは。
同じようなメニューでもそれぞれ個性がありますね〜。
食事の時は水よりもお茶派なので、その点でも私はなか卯さんの方が好みです(^^)

Re: 浜雪さま。

水よりもお茶、わかります。
自分などはこれで緑茶割りしたらいいだろうな、と考えますが(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

王子の狐

Author:王子の狐
Yahoo!からの引っ越しです。
現在は東京・神奈川での飲み食いの記事中心。
昼は人形町、夜はあちこちに出没しています。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ