fc2ブログ

記事一覧

スシロー この日はノンアルで「天然インド鮪7貫食べ比べ」

緊急事態宣言だのマンボウだの、酒類可能だの禁酒だの、はじめは横浜と相模原だけだったっけ。そのあと鎌倉が付け加わったのか。禁酒がいつ加わったのか。

ころころ変わって記憶が追いつけない。

この時は呑める時期だったかもう駄目だったか。

どのみちこの日は、持病の胃が痛くて(持病の二日酔いだったかな・笑)飲めないのではあったが。

晩御飯にどこかへ行こうということになって、のここ。

[スシロー]

10スシロー419 

この日は店頭画像がないので、以前の使いまわし。

回転ずし自体も久しぶり。

 1スシロー419

今日はこれをいただこうと。テレビのCMで知ったのだろう。 

 2スシロー419

天然インド鮪7貫食べ比べ 980

ワサビ抜きが今の回転寿司だから、ワサビが大皿に添えられていた。

これが運ばれたときかな。タッチパネルが受け取られたときかな。「ご注文いただきました~」とこういうチェーン店にありがちな掛け声がかかる。

 3スシロー419

少しだけ角度を変えて。

 4スシロー419

時計2時の位置が「なめらかな口どけの大とろ」

その左が「とろと赤身のバランスが絶妙な中とろ」

まずは大とろをいただいた。口の中で溶ける。

半分欲しかったと悔しがる者一名。初めに言っといてくれなくちゃ。

 5スシロー419

手前左は「漬けで旨みをとじこめた赤身」
正面は「店内で仕込んだたたき身」
右は「中とろ焦がし醤油」。たぶん。

なお「」内はHPの文言。

たたきは海苔でくるむんだな。旨し。

あとはタッチパネルを押しながら。

悪いがよく飲み屋にあるように、このタッチパネル外して手許に持ってこれないか。

小さくって角度的にも見にくくってしょうがない。

これからの高齢化社会。もう少し年寄りにやさしくってもいいと思うんですがね。

 6スシロー419

たまご 100

特に語るほどでもなし。

 7スシロー419

ふわとろ煮穴子一本にぎり 300

これは甘つめを塗って。変なところでピントがあったな。これはうまい。

 8スシロー419

うなぎの蒲焼き 150

これは半分献上した。大トロの代わりに()

向こうは縁側やサーモンはまちをたべていたはず。

 9スシロー419

ということで自分は何皿ではなく、11貫食べたことになる。

じゃんけんに負けて当方の支払い。

 

100円皿 110円×7

150円皿 165

300円皿 330

980円大皿 1078

計 2343

ごちそうさまでした

 

[スシロー 横浜戸塚店]

横浜市戸塚区下倉田町1883

045-860-2125

月~木11002230

金曜11002300

土日祝10302300

無休

スポンサーサイト



コメント

No title

お支払いはじゃんけんで
微笑ましいですねぇ
寿司摘まみながら日本酒が飲みたくなってしまいましたよ

No title

おぉ。こんな盛り合わせ的なものもあるのですね♪
回転寿司のタッチパネルは首が痛くなります><

お支払いをかけてじゃんけんしている姿がなんかいいなぁ(^^)/

No title

スシローは、売上№ワンでしたっけ。
なるほどと思わせる、鮪食べ比べ盛りでした。

Re: 愚昧親爺さま。

本人たちは目を血走らせる真剣な一回勝負ですよ(笑)。

Re: Ariaさま。

あのシステムは一考の余地がありますね。
せめてもっと下にあるといい。

Re: 独居さま。

最近は2貫100円ではないのが増えましたね。

No title

あははは、支払をジャンケンで決めるのは、オフ会の時にたまにやります。
結構 盛り上がれますね。

おはようございます。
鮪の食べ比べが出来るセットはいいですね。7種の魚の盛り合わせよりも鮪の7種食べ比べの方が好きです(^^)
スシローさんは回転寿司の中でも人気がありますね♪

そつそう。
このタッチパネルは字が小さいし、近くに行かないとよく見えない。面倒くさくなっちゃう要因なのでした。
それにしてもジャンケンでお支払いを決めるって、おおらか。(^^)v

Re: ぶらくり佐藤さま。

それはオフ会を何度も開かないと遺恨が残りそうです(笑)。

Re: 浜雪さま。

ぼくはインドマグロの7種ではなく、マグロ7種の食べ比べの方がいいです。初めはそう思った次第です。

Re: 小太郎さま。

そうそう。面倒くさくて途中で発注やめました。
売り上げ増の阻害要因ですね。
おおらかというより、渋ちんコンビ(笑)。

No title

先日知り合いのブロガーが「スシローへ行ったが何時もの回転ずしより旨くなくガッカリ・・・」と書いてました。私は行ったことなく知らないのですが今回の様に「天然インド鮪7貫食べ比べ」等、上手にネタを選べば好いようですね♪

Re: ティコティコさま。

回転寿司にも美味い・そうでないがあるでしょうね。
あそこはファミレスと思っていますので、それほど期待しないでいくといいかもしれません(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

王子の狐

Author:王子の狐
Yahoo!からの引っ越しです。
現在は東京・神奈川での飲み食いの記事中心。
昼は人形町、夜はあちこちに出没しています。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ