fc2ブログ

記事一覧

新子安 諸星酒場に今年初めての訪問でもつの煮込みと塩バターパンで

この日はこことあそこのはしごをということで、まずはこちらからと横浜西口高島屋から向かったのは新子安。

実は都合が妙につかず、これが新年初訪問。

[諸星酒場] 

1新年初諸星23 

もう少しするとこの長テーブルに客が向かいあう時が来るのか。もう来ないのか。

 2新年初諸星23

酒名が見えやすい、入り口すぐのあたりに座って。

 3新年初諸星23

バイスサワー

ここの1杯目はこれが多い。バイスはここか浜とんで呑むかな。

 4新年初諸星23

はい。セットで頼んだのがすぐ来ましたよ。

 5新年初諸星23

もつのにこみ

いろんな部位の入った濃厚な煮込み。むろん諸星の名物。

 6新年初諸星23

塩バターパン

その濃厚なもつの煮込みを受け止めるの白楽のサンエトワールとタイアップしたパン。ちぎってもつを乗っけていただきます。

 7新年初諸星23

お通し

お通しも一応見せておきましょうか()

 8新年初諸星23

福祝 純米 (千葉)

新年は福祝の酒を取り寄せて楽しんだ。

これはスパっと切った蜜入りリンゴ。

 9新年初諸星23

うの花

卯の花か冷奴はよく頼むもの。

そうだ今年は卯年。だから卯の花の需要も変わり…ないよね(笑)。

 10新年初諸星23

今まではシウマイに付いた千キャベで煮込みの汁を片付けていたが、パンがあればこれでこうするよね。

 11新年初諸星23

ここからは黒札がほぼ見えないので、そっと撮影。

 12新年初諸星23

それをスマホを拡大して見る。

刺身もあるが、このあと海鮮だからね。

 13新年初諸星23

亀萬 純米 (熊本)

こちらはぬる燗にしてもらっています。

 14新年初諸星23

いぶりがっこ

こういうのがお通しならいいのにな。

 15新年初諸星23

たこの唐揚げ

これを頼んだのは初めて。…というか、いぶりがっこもタコの唐揚げも、黒札見て頼んでないじゃん。ええ、2枚目の画像の、黄色い札の拡大で頼んでました。

このたこの唐揚げは旨かった。

 16新年初諸星23

酒の切れ目が腰の上げどき。

 17新年初諸星23

ここは雰囲気を含めての至高の酒場だ。

 

バイスサワー 380

福祝 600

亀萬 600

お通し 100

煮込み 473

塩バターパン 182

うの花 273

たこの唐揚げ 437

いぶりがっこ 137

外税 318

計 3500

ごちそうさまでした

 

[諸星酒場]

横浜市神奈川区子安通3-289

045-441-0840

17002200LO

土日祝休

https://twitter.com/SakabaMorohoshi 

スポンサーサイト



コメント

最高にして至高の酒場だと思います、花粉終わったら行きたいです〜(^o^)丿

老舗の酒場
いつまでも良い雰囲気で続けて貰いたい
出来ればSNSの貼り紙など無くして
 (フォローしてるけど(*^^*)

No title

至高の酒場┄激しく同意いたします\(^o^)/

おはようございます。
店内の写真を拝見するとわたしも行きたくなりました。
あのパンともつ煮込みの組合せ、私もハマりました。美味しいですね(^^)

うわーっ。
このバターパンて煮込みの全てを拭き取ることが出来たのか?出来なかったのか?
とても興味津々。最後はお皿を舐めちゃえばいいのですが、それはなかなかやりにくいだろうなぁ。

Re: sarukitikun さま。

はい。花粉終わったらぜひお越しください。そのあときしやでもつ鍋ってのも、いいと思いまうよ。

Re: お名前なしさま。

そうなんです。SNSの張り紙が今風の老舗酒場か、と。
自分もフォローしています。

Re: ノブさま。

行けそうな時がございましたら、ぜひまたこちらにもあの元テカさんとお越しくださいませ。

Re: 浜雪さま。

はい、ぜひまたお越しください。
こちらは土曜休なのでハードルは高いかもですが。
仕事帰りにそのままで。

Re: ぽよんさま。

お皿をなめたら、今のご時世悪質ユーザーとして出禁一発ですよね(笑)。
パンだけで「舐めたのか疑惑」を招きかねないようなきれいになりました。

No title

食べ応えのありそうなもつ煮込みですね。

Re: ぶらくり佐藤さま。

かなり濃厚な味付けです。

No title

諸星さん・・相変わらず盛況ですね!良きことです!

このパンは新製品ですかね~。私が行っていた当時はなかったかと・・。

Re: いろはさま。

はい、一年ぐらい前に導入されました。なかなかいい組み合わせです。
以前の混み具合が戻ってきた感じです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

王子の狐

Author:王子の狐
Yahoo!からの引っ越しです。
現在は東京・神奈川での飲み食いの記事中心。
昼は人形町、夜はあちこちに出没しています。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ