fc2ブログ

記事一覧

大船 6周年記念の翌日のカボスにて

この前の日、カボスの6周年に行ったが、その日は美友ちゃんはおらず、明日だよと朋さんが言うので、それは行けということだな(笑)と伺ったのが6月初めの日曜日。

[カボス(菜BAR KABOSS)] 

 1周年の翌日

この日もカボスファンというべきか美友ちゃんファンというべきかが多く集っている。多分ほとんどが、昨日か一昨日かの周年記念に来ているはず。

 2周年の翌日

今日もFacebookから拝借しました。

 3周年の翌日

宇治抹茶割

ドリチケがない時はセットを頼んでいたが、いまはつまみを単品でもらっている。

 4周年の翌日

いろんな魚の味噌漬け焼き

これはサバかな。これでヤマで、皿が空いた。

「思いのほか売れて」

それはね、焼き魚を家で食べる機会のない独居さんなどには食べたくてたまらないものなのよ。次回はもっと多めのほうがいいよ。

小さいので、と50円引いてくれた。

 5周年の翌日

タンドリーチキン

これはえらくボリュームがあってうれしいものだ。

大葉を巻いて食べるのもいい。

 6周年の翌日

宇治抹茶割ふたたび

二杯目も同じく。

 7周年の翌日

トマトと卵の中華炒め

トマトと卵を炒めるのは、上手くやらないとトマトの果汁?で水っぽくなる気がする。これはいい感じで、さらにブラぺが効いている。

葱を散らすと、信号の三色だ。こういう色どりも目にきれいだ。

この辺で帰ったはず。もう一軒行っているのは、明日の記事で。

 

宇治抹茶割 0円×2

色んな魚の味噌漬け焼き 300円→250

タンドリーチキン 350

トマトと卵の中華炒め 300

計 900

ごちそうさまでした

 

[菜BAR KABOSS

鎌倉市大船1-19-5 船和センター1F

090-2673-2364

16:002300

https://www.facebook.com/KAMAKURA.KABOSS

スポンサーサイト



コメント

おつまみにあったら私も焼き魚や煮魚頼んじゃいます(^u^)

No title

茶店のように、常連さんのドリチケがその辺にぶら下げてあるってことはないのでしょうね。
消費者にはドリチケもお得ですけど、お店にとってはセットよりは効率がいいのかな。

いろんな魚は何が来るのか楽しみですね〜。?

No title

独居ではありませんが、焼き魚はお店で食べる方が多かったし美味しかった(笑)

No title

ワタシだったら、、、
豚バラキャベツ、お魚の味噌漬け焼き、スパサラだなぁと妄想しました。美友と書いてミユさんなんですね。

No title

肉より魚で吞むのが好きなので焼魚とか刺身は嬉しいなぁ♪
日によって人が変わると、逆に平等に顔を出したくなりそうです(*ノωノ)

Re: sarukitikunさま。

手間かかりますから、あれば頼んじゃいますね。
普通の居酒屋にはなかったりするし。

Re: 愚昧親爺さま。

1枚ずつのカード形式なので、ぶら下げられませんね。
持ってる人多いだろうし。
現金の授受がないと楽なのかな。お釣り的に。

Re: 小太郎さま。

開店直後だとなんの魚があるのか、大皿で見れたりできたのですが。

Re: ノブさま。

特にこの季節だと鮎の塩焼きなんてたまらないですね。
蓼酢かけたりして。

Re: ぽよんさま。

やはりお魚の味噌漬け焼きは外せないですね。
私でヤマでしたから、次のお客さんのがっかりぶりったら。

そう、朋恵と美友で、どっちも友だちの字が。親御さん、さすが!

Re: Ariaさま。

ここの難点は日本酒に力を入れてないところかな。
5人で回しているのですが、そのうちのお二人の日に行くので、その数は割と平等にしています(笑)。

No title

トマトと卵の中華炒め、好いですね。
自分でも作ってみようとしたことがありますが、汁けが多くて上手く行きませんでした。

Re: ぶらくり佐藤さま。

ですよね。
中華屋などうまく作るなぁと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

王子の狐

Author:王子の狐
Yahoo!からの引っ越しです。
現在は東京・神奈川での飲み食いの記事中心。
昼は人形町、夜はあちこちに出没しています。

月別アーカイブ

カテゴリ